8/19/2015

毎年この時期に思うこと。


今年の靖国神社にて。


靖国に来たくても、これん人、日本に、めっちゃいるやろうな。。
経済的にも、年齢的にも、、、
行きたくても、いけない、、、

遺骨もなくて。。
靖国に参拝しかできない、でも、いけないおじいちゃんおばあちゃん。
いっぱいおるやろうな。。

うちのじーちゃんはもう天国やけど、
靖国に行った魂と、じーちゃんの天国のんは、、会えるんやろうか???^^
よーわからんけど、、、w
もし、会えてるんなら、、、
お酒大好きなうちのじーちゃん。
「終戦日や、とりあえず、、一杯のもか!!」なんて。。。。。
飲みあかしてるんかもね^^
会えてたらいいね。

うちにできるんは、この時期に拝みにいくことだけ。。

いつか、、
みんなに会いたいな。
いっぱい戦争の話も聞きたいし、、もちろん、写真も撮りたいな^^

じーちゃんも、
靖国にいった魂も、
天皇陛下が大好きなばーちゃんも。
ずっと、ずっと、穏やかに、いつまでも眠れますように。
戦争がない日本で、毎年靖国に拝みにいける日常でおれますように。

うちは、毎年、靖国へ。
できるだけ、続けようと思う!!
きっと、じーちゃんが喜んでくれると思うから!!^^







0 件のコメント:

コメントを投稿