2/22/2012

やっと、形になるかもしれん。


んと、うちのばーちゃんは100歳です。
すごいやん?
今まで、ずーと撮ってきたんやけど。


自力で、ちょっとした冊子作ろうと頑張ってきた。

けど、ん~~~てずーと悩んでた。。
できては、全部変えて、できては作り替えて。。。。
ほんまに、、、変えて変えて。。。変えまくって・・・。
なんぼ変えても変えても、自分で納得いかんくて。。。。
なんでやろ。とふと思って。

考えて考えて。。。。、、今までは、99歳までの写真。


この前、大阪帰って、初めて100歳の写真撮れた。
それが、めっっちゃ、、うん!!!!って納得して。

これか。


って思った。

区切りがなかったんやろうと思う。
だって、ばーちゃんにはずーーーと生きてて欲しいから。
終わりがないんやもん。
ハイ!ここまで!!!で、まとめようってゆう、終わりがないんやもん。
やから、100歳のなにかつくろうって。
うちにしかできん、100歳の何かを作ろう!!って。

ほいで、もし、死んだ時に、オカンに入れて燃やそう!!
天国までもってってもらう!!


んで、同じ地元出身のデザイナーの友人に連絡して(ばーちゃんのことも、もちろん知ってる)
この子なら、なんか、おもろいことを作ってくれんやないかと。
「やるっ」ってゆってーくれて。
ちゃんと形になりそうです^^


余談。。。。

友人「最終の完成納品日はいつ?」

ウチ「え??、ばーちゃん死ぬまで!!!」

正直に答えたら、爆笑してた^^
「そんな納品指示、初めてやわ!!笑」って^^

これは決して暗い話やないねん。ほんまに!!
うちのばーちゃんの話。


うちのばーちゃんはすごいから。
怒ってばっかの、めっちゃうるさい、ウチの第二のおかんの話です^^

みんな、完成楽しみにしててください^^






0 件のコメント:

コメントを投稿