6/24/2010

NEWSEUM.








ワシントンて、今まで見てきた、美術館らしい美術館は少なくて、
博物館的なのが、多い。
人類史上、大きな歴史を、保存しよう!って意味なんやって。
観光案内のおばさんが教えてくれました笑
いろんな博物館があるけど、
ウチは歴史学者やないから、マンモスとか恐竜とか、見てもな。。。
って調べててたら、
世界のニュース専門博物館。
これはすごい。
歴代のピューリツァ賞写真を見に行ったのが、目的やけど、
ベルリンの壁に触れたり、9.11ワールドトレードセンターの残骸、FBIの話、KKK、コロンビア墜落
とにかく、ニュースだらけ。
日本のテレビでは、しらんことめっちゃあった。。。
しかし、さすがに、読むとこ多すぎて、英語に疲れました笑
おかげで、周りの観光客よりも、すさまじく滞在時間が確実に長かった。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿