8/15/2011

縁。



やっぱり、縁って、あるんかな~~って思うねん。
運命とかやなくて、、、縁。
運命って、神様とかに決められてるってイメージあるやん?
ウチ、神様も仏様も、全く信じてないから、、、ごめん。

先月、偶然仕事あって、大阪帰った。
ばーちゃんの写真、毎日撮って。

今、世間は盆休み。
普通やったら、今帰ってると思う。
でも、仕事で帰れてなくて。

したら、今、ばーちゃんは寝てるって。
ずーと寝てるって。
起きないんやって。

もし、今帰ったとしら、この笑顔の写真は撮れてなかったやろうな。

「あの時、ばーちゃん、えみ帰るん、がんばって待ってたんちゃう?」
って。おかんにゆわれて。

そうかもしれん。

それは、神様に決められた、運命とかやなくて。
ばーちゃんの努力。
ばーちゃんががんばったから。

うちは、そう思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿